瀬戸との不思議な御縁

今まで、氣が付かなかった。
瀬戸と私、実は遠い昔から縁があったなんて。


若き頃からのありがたい御縁によって、愛知医科大に勤務し、いろいろあったけど10年が経った。
今思うと、あっという間だったな。必死だったもの。

最初は長久手に住んでいたけど、2年前に瀬戸市に転居しました。
これも、話をすれば長くなってしまいますので省略しますが、
この土地には、不思議な御縁あって住まいを持つ事になりました。

最初にこの土地を見たときに、「あ、私ここに住むな」と直感で思ったのですよ。


話は変わりますが、瀬戸に住んで2年も経つのに、あまり瀬戸市をドライブする事無かったんです。
車に乗るのは、職場の往復と近くのスーパーや量販店くらいかな?たまにユニクロ。

つい先日、ちょっとした用事があって、自宅から近い瀬港線/国道363号を車で走っていたんですけど、
ふと見ると、大手のフィットネスクラブがあったんです。
あれ?なんかなつかしい風景?

そして、あっ!っと記憶が蘇りました。まさか?

もう、20年~25年前?
もしかしたら、この瀬戸市の大手フィットネスクラブに研修を開催するために訪れていたんじゃない?

少し走っていると、左手にレストランが見えてきて、
あのとき、大通りのレストランに連れて行ってもらったけど、もしかしたらこのレストランだった?

まったく氣付きませんでした。
今の自宅は、数十年くらい前に既に訪れていたんだということに。

なんか、びっくりしたのと、ご縁ってあるんだな・・・と、嬉しくなりました。

数十年位前から、私は瀬戸市に住むということを感知していたのかもしれません。
不思議だな~。

改めて、瀬戸市に住んで良かったと思っています。

いや~参った参った。感激だね~。


では、またね。

≪おまけ≫
毎日暑いですね。愛知県もかなり暑いです。
挟める扇風機、購入。
コードレスで、すごく、便利!!
皆さま!暑さにめげず、元氣にいきましょう!
DSC_0246~2.JPG




この記事へのコメント

きよみ
2023年07月21日 07:42
とこちゃん お元気ですか。
今年の夏も暑いですね~
お互い気を付けて過ごしましょう!
きよみちゃん
2023年08月04日 07:35
おー,暑いねぇ。
きよみは,元氣ですか?