新たなるセンター

今日は,運動療育センターの4月以降の運営について会員の皆様にお知らせする日でした。

ここ半年間の涙無くしては語れない(大袈裟・・)結果を会員の皆様にお伝えできることに感謝。

まず第一に,ここまで氣合を入れて取り組んだ自分に感謝。「ありがとう、私」
そして,何より力をかしてくださった方々,応援してくださった方々に感謝。

半年という短い時間の中で、様々な事を進めてきました。
決断力と実行力、忍耐、折れない心。
色々な面で勉強になりました。

あきらめなければ,どうにかなるんだという自信もついた。(何回も挫折しそうになったけどね)
もちろん、頑張りすぎは良くないともいえますが、人生の中で数回は根性出し切るってことも大切だと私は思います。
今、その数回の中の一つって感じです。


ちょっとだけ自分に対する見方も変わったかもしれないです。
なぜなら、猪突猛進型の自分の性格に誇りを持てたから。
今までそんな自分の強い性格がつくづく嫌だと思ったりしたんですがね。

これからは,猪突猛進ではなく,ポジティブに「私は勇往邁進」って言い方に変えようかな?


これからが新たなスタート。
自分の直観力を信じてやっていこうと思います。

私の人生だもの。
無理にいい人ぶったり,無理にがんばりすぎたりしないで素のままの自分で生きていこう!ってね。


ここからは,全然違う話。

昨日は,また新しいことにチャレンジしました。

使い切れないで大量に残っている,ローズヒップティー。
ずっと氣になっていたのですが,
ローズヒップティーでジャムを作れることを知りました。

レシピは,特になし。
こんな感じかな~と,ホントに適当ですが,
乾燥したローズヒップと羅漢果とクエン酸とアップルビネガーで煮詰めました。
ビタミンc豊富!
甘みは羅漢果でゼロkcalですので,ワンスクープ3kcalくらい?

PXL_20240303_031940321.MP~2.jpg
PXL_20240303_032629743.PORTRAIT~2.jpg

甘酸っぱいローズヒップジャムの出来上がり~
ヨーグルトに合いそうだ~

この適当な感じがストレスなくて心地良いのです。

この休日の「太らない甘みシリーズ」に,今夢中です。



あ、話がまた飛ぶけど
なんかね、今無性にお休みが欲しい。
一休みしたい。
次の山を越えるために、体力を温存しておきたい・・・・

まとまりのない、飛びまくりのブログでした。

では、またね。













この記事へのコメント

中島千咲
2024年04月01日 23:28
お疲れ様です。
本当にお疲れ様です。
中島さんへ
2024年04月02日 15:37
ありがとうございます・・
うれしなぁ~