感謝の木と5年前の私

ご覧ください。
PXL_20240528_213524382~2.jpg
我が家の「感謝の木」。

ブログを検索したら,ちゃんとアップしていて2019年1月に購入してました。
あの頃,長久手に住んでいたので,藤が丘駅近辺の花屋さんを通りかけた時に買った観葉植物です。

店の奥に埃をかぶっていて,売り物にならないらしく放置されていて
確か数百円で買った記憶があります。

あの時の私は,お店の道路沿いの片隅で葉っぱが枯れかかっている感謝の木に自分の姿を重ねていたのかも。
これこそ引き寄せ?同じ波動は引き合うってこと。
悲しいね,辛いね,さみしいね,ってね。
そんな時期だったなあ~あの頃は。

大切に持ち帰り,あたかも自分の心を癒し回復させるような気持ちでお世話をしたな~

あれから5年か・・・。
とても元氣に育ってくれた。

今でも日々,話しかけながら大切にしてますよ。「ありがとうね~」ってね。
冬はお部屋に入れますが,今の時季からは外でいっぱい太陽を浴びてもらってます。

ここ数日は台風が来ているのでお部屋に入れましたが,大きくなりすぎて動かすのも大変になってきました。

日々感謝の波動を共鳴し合っています。
5年間で私もほんの少し心の成長ができたかな?
感謝の木は,そんな私の波動をありのままに受け取ってくれていると信じてます。

私がイライラしてるときとか,
そうそう,仕事で帰宅時間が遅くなって慌てて雑に夕食を用意してるときなんかすごいですよ。
感謝の木に見られている氣がして,ハッとするんですよ。
感謝の木から発するエネルギーは半端じゃない!
「心地悪いよ~」って言われてる感じ。

いつも「氣づき」を与えてくれる,素敵な相棒です。


では,またね。







この記事へのコメント